SSブログ

山へ、山へ [今日の飛行場]

ようやく西風になりそうなので、3年前から目を付けていたスロープに行ってみます
その前に、水上機だ
B11E39EC-345F-44E8-BC4A-436EEC11523D.jpeg
ガーン!水無し
FF69801F-6E10-4035-96DA-A42668455414.jpeg
むしろ滑走路にして、陸上機飛ばした方が良さそうだわEE1134ED-1008-49AC-ABAD-17E853004575.jpeg
じゃ、お次はお山に向かいましょう
が、またまたガーン!!通行止め(泣)
しょうがないので、いつもの鳩峰へCC3A056E-4151-4459-936C-AA1E6164C419.jpeg
気温17℃少し肌寒いくらい
長袖着てきてよかったー
風は5〜7m位かな?真正面からなので1人での手投げでも機体がフラつかず助かります
リフトを稼ごうとすると、前に出す必要があるので機体が点になっちゃう(泣)
なので動画は近くに来たところだけ編集しましょう
今日の収穫はDSの入り口が見えたこと!!
若干の加速が味わえました
が、少しでもコースを外すと途端にブレーキ!
速度が上がるとどうしても大回りになり、無風地帯を上手く使えません。今日みたいにそんなに風が無い時は、一番効率良いところを通さないとすぐ減速してしまいます。コレからの楽しみがまた増えました
飛行場に降りたら、今日は大勢集まってました。賑やかでいいな1F5C78B9-8C59-4E42-AF11-149D9401C8E0.jpeg
水上機は芝の上で飛ばしました
36695B00-0E21-43CB-8543-607CFB2D8628.jpeg
テント潜りしようとしたけど、やっぱ風があって危ないので自重しました。また今後無風の時ね

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。