SSブログ

フライトイメージ [F3A]

F3Aって競技ですから、点数が高い方が良いに決まっています。なんですが、私は現在のフライト環境に合わせた飛びをしないことにはやっていけません。どんなことがあろうとも150-175mラインのキープが前提となります。
今回の大会で思ったのは、皆さん遠い。遠目をカッ飛んで、線をバシッと出すのが点に繋がっています。そうするのが楽だしやり易いのは分ってますが、これは私にとっては選択外の飛ばし方なのです。何としてでも150mを飛ばさなければならないのです。ではそのためにはどうするか。ですね。
それに電動・エンジン問わず音のうるさい機体が多かったと思います。音量もそうですが、耳障りなのはだめですね。コントラ機も多くなっています。でも飛ばし方は人それぞれですし、音も様々。私はコントラは絶対やらない主義なので(理由はありますが敢えて書きません。主義主張の世界なので書いてもしょうがありません)、違うアプローチで行きます。
何処に行ってもそうですが、顔を覚えてもらうのは大事ですね。安心感といいますか、知った人が飛ばしているのと、どこぞの誰か不明な人物が飛ばしているのとでは感じが変わります。実体験です。早く溶け込まねば。

nice!(0)  コメント(0)