SSブログ

タープ [一般]

私が使っているタープは徳島にいた時、ココで買いました。

先日、飛行場で一人で最後まで粘って飛ばしていたら、突風がでてタープを留めていたロープが切れ、ひっくり返ってゴロンゴロン(泣)・・・しかし、飛ばしている最中だからどうすることもできず、ああーあ・・・。着陸してから確認したら、サイドアームが1本折れ、1本ぐんにゃり曲がってました。最近ロープが劣化しててブチブチ切れ、毎回繋ぎ直してたのでロープを変えておくべきだったんですが、ちと遅かった。そんなもんだよね。

実は、このタープを買った理由というのは、補修パーツがあるからなのです。ホームセンターで買うと、破れたり折れたりしたらそこまで。今迄買ったやつも破れて粗大ゴミで捨ててました。私は一般的な使い方よりもハードだし使用頻度も高いので、補修パーツがあると助かるなーって思ったんです。

今回ついに、その日がやってきました(笑)1本1,000円位のもんで治るならOKです。でもねーもう6年使ってるから生地も傷んでるし、あちこちガタが来てるから、治してクラブに寄贈するかな。ちょうどクラブのが先日壊れて捨てたばかりだし。で、自分用に新しいのを買うか。先日予選の時にHNMさんが使ってたCOLEMANのがよかったね。結構安いし(^◇^)


nice!(0)  コメント(0)