9/9の飛行場 [今日の飛行場]
朝一はセイワの飛行場でパイロンの練習。なかなか一定のコースに載せるのは難しいです。でも2フライト目には大体のパイロンの位置が掴めてきて、チョット早いかな?と思えばやっぱりカット。少し伸ばして1mて感じが分かりつつあります。3フライト目は風が出てきて右往左往。ここは風が出ると乱流でヤバい。バッテリー3本しか無いし、充電器も持って来ないのでこれで終わり。
あとは秋刀魚を食べにYRCへ向かいます(笑)
空はどんより曇り空。風は前後左右どこからか分かりません。
炭火の用意あり
秋刀魚ドーン!
なかなかデカくて脂の乗ったヤツだ
いい感じになってきました!
さあー!いただきまーす!(^○^)
うーん、まいう〜!!最高!!
この後、追加で焼き物三昧
大満足のお昼でした\(^o^)/
フライトもします(笑)
セレナLに53積みましたが、どうもイマイチでして、ハイとスローは良いもののスローからの立ち上がり〜中速が物凄く濃くていけません。ハイも前半に合わせると後半薄すぎるし、後半に合わせると出だしで吹け上がらないし。試しにとエンヤの4C用プラグを付けてみたら、圧縮が上がってしまい、余計症状が悪化!!ペラのロードも高すぎたのかも知れませんね。
そんなこんなでだましだまし飛ばしてましたが、逆宙の下でプルダウン打っても頭が上がらず、危うく季節外れのクリスマスツリーになるところでした。ちょうどリンケージロッドがたわんだか、サーボベッドがズレたかの様な感じ。その後、試しに何回か速度を落として逆宙してみたら、先程程ではなく、スロットル開け過ぎたかな?とか思ってました。ところが着陸して機体をみると、よ、よ、翼がズレてる!!裏返して見ると
翼のストッパーがない!!!
そんな事が………???????
後縁がパカパカ動きます。
いゃあ、よくこれで逆宙出来たなぁ
奇跡としか言いようがない
あー良かったぁ
早速家に帰って、掃除して先ずはエンジンを元の35-4Cに戻しました
主翼取り付けストッパーを付けてと
でけた!
今度はストッパーがズレない様に、溝を作ってあげましたとさ。ちゃんちゃん^_^;