SSブログ

時間軸 [一般]

歳をとる毎に、時間の経つのがどんどん速くなっていくように感じます。そう感じるのは私だけじゃ無いようで、周りの同年代の方々もそう言っておりますね
SFの世界では「時間をコントロール出来る」「時間旅行」「ワープ」みたいな話もよく書かれていますが、あながちSFだけの世界ではなく、実際にそうなのかもしれません。お年寄りの動きが遅く見えるのは、その人に流れてる時間軸と、見ている人の時間軸が異なるから。実はお年寄りはふつうにサッサと動いてるんだけど、時間軸の遅い人から見るとコマ落としのように見えるって訳です(笑)
ほんの数年前まで、自分の中で一つのキリというか、行動や思考の1単位は1日でした。朝起きて、夜寝てというのがスケジュールのベースでした。が、今は1週間が1単位になっているようです。いつのまにか(笑)
コレまでは1日のうちに起こることがホントに色々あって、その対処の為に頭を使ってましたが、今はそんなハプニングは無いため、自分のペースで過ごすことが出来ます。自分にとって週末が一番大事な時間となっているので、そこを目指して1週間を過ごしている次第です。なので1週間の早いこと!!さらに言えば、2月の段階で年間スケジュールを決めているので、そこを逆算して月間スケジュールも決まってしまいます。これが毎日がお休みになる4年後はまた違ってくるんでしょうね〜。今より更に時間の流れが速くなるのか?逆になるのか?いずれにしても、自分のやりたい事と考え方次第でしょう。今は1分1秒も無駄にしたく無いっす

nice!(0)  コメント(0)