SSブログ

ついに行きました。これで制覇!? [紀行]

今年沖縄へ行ったことで、日本国内全都道府県制覇まで、残すは富山県のみとなっておりました。
あとはタイミングの問題・・・というところでしたが、先週良いタイミングで休みが取れましたので、ついについに・・・行くことが出来ました。といっても端っこの方だけですけどね(^^ゞ
003.jpg

突然道路に現れたお猿さんの群れを避けつつ、長野県は大町から扇沢へ向かいます。
扇沢で関電のトロリーバスに乗換え
004.jpg
うーん2500円か・・・
006.jpg
珍しいトロリーバス。しかしバスである必要はあるのか?電車でも可では?
と思いつつ、最前列に乗り込む。
008.jpg
青いライトは破砕帯80m区間。その先の黄色いライトから向こうが富山県。
017.jpg
途中対向車と待合わせ
025.jpg
15分ほどで黒部ダム駅へ到着。さぶい・・・。
階段を220段上ります。ハアハアハア、、、、
028.jpg
ドーン!!と雄大な景色が
031.jpg
夏季は放水が見られます
033.jpg
こんな足場のところを進むと、見学所がポチッとあります。
040.jpg
ダムが近い
041.jpg
ダム側から見学所を見ると・・・ひぇ~、こんなところに居たの~てなくらい絶壁に張り付いてます。
049.jpg
放水
050.jpg
3000m級の山ですから、残雪も一杯あります
059.jpg
帰りもトロリーバスで
063.jpg
うーん、涼しかった。イヤ、トンネルの中は寒かった。長袖正解。
ちょこっとだけの富山県でしたが、今度は北陸道側から訪ねてみたいと思います。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。