SSブログ

お久しぶりですNEO STAGE 70E [今日の飛行場]

さ来週にはMBPで関東クラブ対抗大会があるので、一旦E-IMACは置いといて、アドバンスドBの練習をせねばならぬのですよ。アドバンスドBって、もはや日本無線航空会のHPからも抹消されておりまして、検定は行わないのですね。そういうアナウンスをしないところが、らしいと言えば、らしいんですが(^_^;)パターン図を探すのが大変でした。
さて、昨晩パターン図を見て覚えようとしていつの間にか寝てしまったのですが、朝方に夢でパターンをなぞっておりましたよ。勉強は寝ているうちにやるもんですな(笑)で、出場機体は今年から1.6mまでの機体となりましたので、当然ネオステの登場です。
IMG_4329.jpeg
IMG_4330.jpeg
これを飛ばしたのは昨年のBNF70大会以来、半年ぶりですね。今回はESCをきよっさん仕様のX-CROSS80Aに交換しました。評判良さそうなので使ってみたかった。
山形市まで買い物に行って、焼き肉食って
IMG_4328.jpeg
それからの飛行場です。
そういえば、ESCのプリセットがわからないまま来てしまいました。取り敢えず接続は間違ってないし、モーターも回るので飛ばしてみましょう。
なんか回転が滑らか〜。ピックアップも宜しい。
が、降下中にスロットル最スローから吹かし始めると、ぎゃーって脱調します。最スローにしないとスムーズに回ります。ってことは最スローのブレーキが邪魔してる?取り敢えず、家に帰ってから、よーく考えて再設定するとして、先ずはパターンを思い出さねば。ということで最スローは使わずに、パターンを飛ばしました。おお、ちゃんと覚えてるやん(笑)エラいぞ
ESCについては家に帰ってから、きよっさんのブログを確認。あ、フライトモードで最スローでもある程度回してやれば良いんすね。分かりました。プロポを再設定しまして、あとは現地で回転数を確認して、飛ばしながらちょうど良いところを探しましょう(^。^)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。