SSブログ

夏タイヤに交換 [今日の飛行場]

昨日までの雪が今シーズン最後と判断して、スタッドレスタイヤを夏タイヤに交換しました。軽自動車のタイヤ交換って初めてだったんですが、まあ楽ちーん。タイヤは超軽いし、ナットは4x4=16個だし。いつもなら腰痛再発のところ、ナーンも無し。しかーし、今になって気付いた。1本だけタイヤの銘柄がちがーう!!まさかって感じ。ま、いいや。早いとこ履き潰して交換しよう。しかしナットの既定締付トルクは85Nmなんだけど、これで大丈夫??ってな感じの手応え。少し走ったら再確認せねば(^_^;)
外したスタッドレスタイヤの小石をぜんぶ取って、洗って、拭いて、ラックに仕舞って終了
IMG_4284.jpeg
IMG_4283.jpeg
飛行場は穏やかな天気。しかし風はクルクル回るし、フライトラインのところにはサーマルが出てて、機体グラグラ。確認フライトを4x2やって本日は終了。明日は雨となるので、あとは土曜日に現地入りして、他の人のフライトを見てお勉強しましょうかね

Laser200/4F(56F)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。