SSブログ

三連休最終日10/8 [紀行]

先日大阪へ行ったばかりなのにまた関西へ・・・。
ふと近江八幡へ行く気になり、朝っぱら皆を叩き起こして出発~
004.jpg
真っ青な空に旅客機に大橋。気持ちの良い朝です
005.jpg
やや出発時間が予定より遅かったものの、道路はスムーズで10時半には近江八幡へ入りました。が近場の市営駐車場は工事中。神社の駐車場も満車で入れず。仕方なくやや離れた市営駐車場2へ。テクテク。
で神社の前を通ってロープウェー乗り場へ。
013.jpg
016.jpg
片道460円往復800円のところJAF割引で720円。
024.jpg
城下町然とした街並み
山頂駅で降りるが、先日登ったスカイツリーよりずっと低い感じ。調べたら200m位だった。
琵琶湖を望む
030.jpg
ここも山城。いつか見たような感じだが(笑)
037.jpg
041.jpg
お参りして下りロープウェーを待つ
048.jpg
今度はお堀
058.jpg
丁度船がやってきた
061.jpg
066.jpg
069.jpg
073.jpg
074.jpg
お土産を買いこんで丁度お腹もすいたので、お昼にするか。
075.jpg
近江と言えばやっぱりこれでしょう~
FB_IMG_13496674585607517.jpg
すきやき食べたの久しぶりだな~。まいう~。
この後、安土城へも行ってみましたが、またまた登るうえに入城料を取られるので止めました(笑)
もういいや。
078.jpg
この後、特に行くところも決めていなかったので、ダラダラと琵琶湖を一周して帰ってきました。
感想:琵琶湖はやっぱりでかい!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。