SSブログ

紅葉を求めて(剣山~祖谷) [紀行]

朝晩めっきり涼しくなりました。
そろそろ紅葉の季節。四国では紅葉の早い剣山へ行ってみました。
ちょいと早いかなとも思いましたが、天気も良いのでね
005.jpg
やっぱり、ちと早いですが、今年は発色がとてもイイですね。昨年はなんかくすんだ色になって
残念な年でしたが、うん、いい年になりそうです。

上の画像の真ん中辺をアップで
008.jpg

以下、モロモロ
004.jpg
024.jpg
028.jpg
標高の高い所は空が綺麗だ~
011.jpg
凄い防災ダムが出来てました
035.jpg
藁ぶき屋根のおうち。日本の里山風景ですね。
037.jpg
この後、祖谷へ抜けて、蕎麦をいただく。
その店の外には・・・
DSC_0213.JPG
小便小僧ならぬ、小便タヌキ。
ここからオシッコしたら爽快??
その前にチビるかも・・・^_^;


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

piggy

良い写真を見せて頂き、ありがとうございます。徳島で紅葉といえば私のなかでは、高野瀬峡ですので、時期を見て行かれては如何かなと思います。30年位前に私が行った時は、綺麗な紅葉が見れました。
by piggy (2012-10-23 22:53) 

mamu

piggyさん こんにちは~
そういえば高の瀬峡は行ってないですね~。見頃は11月に入ってからでしょうから、今年は是非行ってみたいです(^O^)
おかげさまで、楽しみが増えました(*^^)v
by mamu (2012-10-23 23:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。