SSブログ

牡蠣喰いに広島 [紀行]

牡蠣のシーズンですね~
山国生まれ育ちの私の苦手な食べ物は、牡蠣だったのですが・・・いつの間にか食べれるようになり・・・気が付いたら、この時期食べずにおれぬ状態に。変われば変わるもんです。食の好みも変化が激しい。
朝7時出発というのに息子起きず。起きないヤツは置いていってカミさんと一路広島へ。
今回は草津漁港の牡蠣生産者直営のカキ小屋へ行きました。今年から始めたようで建物は綺麗。バケツ1杯10個の牡蠣が入って1500円。カキ飯300円でなかなかリーズナブル。
ここの網焼きはガスなので灰が舞い上がらなくてイイですよ。以前行ったところは全身灰だらけでしたから。
FB_IMG_13537222771332027.jpg
おじさんが懇切丁寧に焼き方、焼き加減を教えてくれます。入れ替わり立ち替わり(笑)今年立ち上げたばかりなのでサービス精神全開ですが、ちとウザい。カキは水揚げしたまんまで新鮮。レモンや醤油、ポン酢もありますが、そのまま食べるのが一番美味い。食べ放題のところもありますが、そんなに食べられないし、程々で丁度いい量でした。
FB_IMG_13537234430724599.jpg
おなか一杯で満足したところで、西へ脚を伸ばして岩国へ
錦帯橋です
008.jpg
一度見ておきたいと思ってましたが、今まで結構素通りだったので。ところが岩国ICから土砂降りの雨(泣)今日は雨が降るなんて思ってなかったので傘も無い。とにかく駐車場(河原)へクルマを止めて、雨の上がるのを待ちました。20分位して雲が切れて青空が覗いたので、橋へ向かいます。
橋へ着いたらすっかり青空~(*^^)v
063.jpg
071.jpg
073.jpg
074.jpg
紅葉と錦帯橋
031.jpg
049.jpg
まっかっか
043.jpg
045.jpg
054.jpg
日が差したら暑いくらいでした。
この後、広島市内へ戻って駅ビルをウロウロして帰ってきました。
本日の走行距離
FB_IMG_13537626963634493.jpg
ガソリン残量あと8L位かな。けっこうギリギリでした。それにしても広島市内は渋滞が酷いね~。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ポルコ

美女にふ〜ふ〜してもらいたいf^_^;)
by ポルコ (2012-11-25 18:39) 

mamu

コラコラ (-_-)/~~~ピシー!ピシー!
by mamu (2012-11-25 20:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。