SSブログ

梅田界隈 [紀行]

寒い一日でした。
徳島は雪が舞ってました。そう、徳島だから雪が降るというよりも、舞う、感じですね。積もりません。
こんな雪模様で橋を渡れるんかな??といいつつ淡路へ渡ったら青空。あれ?
風は強烈でゴーゴー言いながらも、阪神高速は渋滞無く スムーズに梅田へ到着。
娘のところへ送る荷物があったので、まずは郵便局を探して、送る手続きをしていたら、局のおばちゃんが駐車場へ車を置いて行ってもイイよ~と言うので、ではありがたく・・・と梅田スカイビルへ行ってきました。駐車料金儲かっちゃった(^^ゞ
IMG_0155.JPG


まずは腹ごしらえと・・・地下をうろうろ。滝見小路??昭和レトロを模してお店が並びます。へえ~。
おっミゼットじゃん!!
IMG_0133.JPG
ビクター犬だ
IMG_0135.JPG
こんな感じで・・・横浜のラーメン博物館的横丁ですね
IMG_0134.JPG
ごはん食べて満腹になったところで、取り敢えず登ってみることにします。せっかく来たんだからね。
うへえ~、なんだこりゃ~
IMG_0153.JPG
スケスケエレベーターにスカスカエスカレーター・・・怖いよ~。手に汗べったり~
IMG_0144.JPG
眺めは最高
何と言ってもガラス越しでないところで、この景色を見れるのはイイですね。明石海峡大橋も見えたよ。
IMG_0138.JPG
六甲山方面
IMG_0143.JPG

IMG_0145.JPG
上の遊歩道?回廊を歩きます
IMG_0139.JPG
この後は、難波へ移動して・・・
前方のランプが全て赤。あまりにも赤かったので撮って見たが、写真にするとそうでもないな・・・
IMG_0156.JPG
高島屋地下でゲットしたのを晩御飯替わりに食べてます。
今朝、テレビでここの「かきの種本舗」の変わりかきの種をやっていたので、食べたくなって脚を伸ばしたのでした。
山椒ピリカラはめっちゃ舌が痺れるけど止まらない~(*^^)v
IMG_0159.JPG
アップ
IMG_0162.JPG
帰り道、クルマのガソリン残量警告灯を初めて点けました(笑)結構でかい音でピッって言うのでビックリした~。さて明日の朝は何リッター入るんだろうか。公称60Lのタンクなんだけど、メーター上はガソリン使用量55.1L。何となく60L以上入りそうな予感・・・。
IMG_0157.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。