SSブログ

そして神戸 [紀行]

神戸も海側は良く行くのですが、そういえば山手は行ったことがないな・・・とデニーズモーニングを食べながら思った次第。
思ったら行くのみ!
いつもの通り予備知識ゼロで行き当たりばったりで向かうも、意外に道は混んでなく、駐車場も空いていた。
どこを見てよいか判らぬので、案内のおばちゃん(失礼っお姉さんだ)の言うがままにパスポートを購入。これで9箇所入館できると。3150円也。タケーな。定価4700円のところパスポートは3500円。今日は団体のキャンセルがあったので更に1割引で3150円と・・・ホントかな???怪しいけど、ま、いいや。
で、いきなり剥製ドーン!!
ワイルドだよな~。こんなのに囲まれて暮したら夢見が悪そう。夜、トイレに起きて目が合ったらビックリだよ~。
IMG_0190.jpg
ヴィトンのバッグはいかが? 
IMG_0193.jpg
寒椿真っ盛り
IMG_0198.jpg
それにしても、坂と階段ばっかりでモー足がだるいよ~。
IMG_0206.jpg
神戸の街並みは・・・例のブツでガスってるのかな。見通し悪し。
IMG_0211.jpg
とりあえず9箇所+α制覇しましたが、結構疲れました。
それにしてもチャイニーズ観光客多かったですね。マナー悪いし(-_-メ)うっさいし・・・
IMG_0218.jpg
坂の上からの眺めはいいですが、生活するとなると・・・、ちょいとつらいですね。
老後の終の棲家はどうしようか、考え始めている今日この頃です(^^ゞ

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。