SSブログ

もーヤメタ(^_^;) [Contra Drive System]

機首まわりがイマイチ決まらず、付けて外して、何回やったことでしょう(^_^;)
もういい加減嫌になってきたので、コレで止めます(笑)

フロントペラがAPC12×10E、リヤがAPC11×8EP改11×11としました。
折角のロングシャフトでしたが、ちょっと間があいて見た目が良くないですね。
でも元に戻すとペラの干渉が大きくなり、音も悪いし、引きも落ちるので致し方なし。
image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg
それと、モーター後部をベアリングで保持していたのですが、
いつの間にか脱落していました。
修正後、部屋の中でしか回していないのに何処へ行った!?
2枚のペラを回した状態で機首を振ると、かなりの力がモーターにかかっていることがわかります。大丈夫かな〜?

nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

OTRCかんちゃんです

ベアリングは拾ってありますよ。何だろうと、なったんですが、きっとmamuさんのだとなりました。
by OTRCかんちゃんです (2016-01-28 20:42) 

ポルコ

色々と楽しんでいますね^^;
このセットで何回転位回るのですか?
by ポルコ (2016-01-29 08:47) 

mamu

あらま、拾っていただきありがとうございますm(__)m
てっきりウチで落としたかと思ってました。
というか、実は2回落としてるんですけどね(^_^;)
今ので3個目です(笑)
by mamu (2016-01-29 16:21) 

mamu

ポルコさん、
いまだに回転測ってません(笑)
もういいや。
電圧とKVからいって7〜8000位です(^_^;)
要は飛べばいいんですよ*\(^o^)/*
by mamu (2016-01-29 16:23) 

mamu

どうもありがとうございますm(__)m
確かにベアリング頂戴いたしました(^_^)v
by mamu (2016-01-31 10:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。