SSブログ

言っちゃお~ [Fantasista EVO]

どうせ分かっちゃうし、都度説明するのも心のダメージがあるので、先に言っちゃいます。



ファンタEVO、初日にして早速キズものに…(泣)



何があったかと言いますと
9フライト目、一通りパターンやって、スピンがどうにもしっくりこないので、何回か繰り返して確認してました。で、タイマーが鳴ったので着陸すべ、と思って最終旋回入れる前に、そういやスピンのスイッチ戻してなかった~と思ってスイッチ触って、更にエアブレーキのスイッチポンポン入れて、最終旋回して、ちょい距離が足りないからスロットル吹かして~、アレアレ・・レレレ??吹けない!!どして??!!

哀れ滑走路手前3mの草むらに機影が消えました。

あっちゃー(;'∀')
あの辺は木を切った切株が~とかいう声を聴いて、またまた撃沈?

手元のプロポを見たらスピンスイッチではなく、モーターオンオフのスイッチを切ってしまっておりました。吹けないわけだ。確かにスピンとモーターのスイッチが隣にあるんですけど、今まで一回もこんなことなかったのにぃ。なんで???

恐る恐る機体に駆け寄ると、ん??意外に大丈夫では?
と、一瞬思いましたが、引き上げてみるとやはり前縁と翼端、カナにキズが(泣)
およよよよよよ~
とりあえず、瞬間でキズを埋めて、予選が終わってから修理をお願いしなきゃ。

つーことで、モーターのスイッチは普段触らないとこへ変更です。
それにしても、なんであんなスイッチ触ったんかな~。ボケたか。


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

ポルコ

SKMTさんのように、脚が折れなくて良かったですね、
by ポルコ (2016-04-25 12:29) 

mamu

アレね〜、絶対予備が要るわ。ドン着したら間違い無く折れるね。中空構造で、空気抜きの穴が空いてる。
by mamu (2016-04-25 12:34) 

S-KEN

mamuさん大した事なく良かったと思いましょう
私も隠さずブログに書こうかな。
by S-KEN (2016-04-26 11:08) 

mamu

S-kenさん、お気遣いいただき恐縮ですm(__)m
解禁で結構ですよ〜(^_^)v
by mamu (2016-04-26 11:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。