SSブログ

ファンタジスタ70のカウルストッパー [Fantasista 70E]

S-kenさんからご質問ありました、ファンタ70のカウルストッパーの画像です。
標準のカウルストッパーは樹脂のグリップですが、もともとカウルのハメ合わせがキツイので、結構な力が要ります。雨で濡れたりすると特に酷い。無理して動かすとグリップとシャフトがズレたり、グリップが折れたりします。
私もご多聞に漏れず折った口です。
でどうしたかというと、シャフトにホイルストッパーを通してイモネジの代わりにボルト留めして、それをグリップとしています。
簡単に出来ますよ。オススメです。
image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

 S-KEN

なるほどね、、明白了 謝謝 いかんつい中国語が、、、、
by S-KEN (2016-05-02 22:51) 

mamu

またセンセーとボーリングですか?(笑)
by mamu (2016-05-03 08:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。