SSブログ

Musette2改の舵角等 [Musette]

Musette2改の各舵角を紹介します。

安っすいサーボ使ってます。耐久性がどうかですが、エルロンとラダーはまあ何とかなるけど、エレベーターは死んだら機体もろともなので、一応考えてます。エルロンはE-MAX/ES09D、エレベーターはハイペリDS12ACP、ラダーはE-MAX/ES09MD


舵角はノーマル、スナップ、スピンの順で
エルロンは  10mm-22mm- 9mm
エレベーターは10mm-14mm-22mm
ラダーは   55mm-37mm-55mm


エキスポはエルロン20%、エレベーター15%.ラダー40%
ラダーからエレベーターへのミキシング2%ダウン側
モーターからエレベーターへのミキシング最スロー時2%ダウン側


舵角がDENKADOさんの指定よりもかなり少ないのですが、改造により動翼のコードが短いのと、P-17とスポーツマン級の演技に合わせているからです。スナップはエルロンが25~30mm必要と思う方がいるかもしれませんね。その辺はお好みで。

スロットルカーブはこんなんで、3セルとは全然違います。電圧が低いからかな? カーブを早めに立ち上げると、スティック真中から上の反応が鈍くなるので、ストレートな感じです
image.jpeg
モーターのところに使うフローティングゴムは、たまたま行ったカインズホームで見かけた5mmの板ゴムが同じような材質だったので買ってみました。
image.jpeg
image.jpeg
まんま使えたわ(笑)



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。