SSブログ

大会雑感 [大会]

今年初めての大会
関東でこの機体クラスの大会も初めてです
大会名どおりの、和気藹々の大会でした

スポーツマンは全然練習無し(あまりにもアドバンスドBができないので、Bばっかり飛ばしてたから)でしたが、気象条件が良かったものだから、ついスケベ心が出て(笑)味を出しすぎ。思ったより上空が風あって抑えきれないところがありました。図形狂っちゃった。正確性を出すには、もう少しパワー入れないといけませんでしたね。舵が効くとこギリギリでやっちゃあダメです、練習ならばそういうのもチャレンジとしては良いんですけどね。アドバンスドは練習の時から全然上手くいってなくて、繋ぎが悪くて変なとこで演技しちゃう。ストール、スピンも全然ダメだったんだけど、やっぱりね。弱いところは絶対に本番でも出ちゃう(笑)いけませんね〜
これでまたやる気が出ましたよ。本当にアドバンスは難しくて練習し甲斐があります。

所でこの大会で面白いデータが取れました。私の演技時間が飛び抜けて長い(笑)それだけ大会を長い間楽しめたということ?同じ参加費出すなら少しでも長く飛ばしたいですもんね〜(爆)
飛行時間が一番短い方に比べて、スポーツマンで1分50秒、アドバンスで1分45秒長く飛ばしています。どんだけ飛ばすの〜(笑)特に演技数が少ないスポーツマンでしかも遠くは飛ばしてないので、どれだけ遅かったか分かります。まあ、こんなのもアリかなと
(追記)スポーツマン平均に対して49秒(+33%)多く、アドバンス平均でも49秒(15%)多いのです

次回はまともに攻めますね(^o^)/

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ポルコ

おっ、私もスポーツマンは4分05秒でしたので、mamuさんより18秒程短めですが、比較的長く飛ばしたほうですね。長い方は4分44秒って方がいたのにはびっくり(^^;
by ポルコ (2017-08-01 21:09) 

mamu

この大会では、どこから計時を始めたかがイマイチあれですが?
ルール上は機体を助手が置いたところからスタートですから、
人によってはなかなかスタートしなくて、時間がかかってるの
かもしれませんね〜(^_^;)
by mamu (2017-08-02 07:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。