SSブログ

気の持ちようで [F3A]

私が本当にラジコンを上手くなりたいと思ったのは、大阪に行ってからです。
そこで色んなことを学びました
それまでは何だったの?っていうこと多々
ほんとに、何にも知らなかったのね〜自分
その辺の話はいずれ、ぼちぼち。

それとは別に、仕事の上でも遊び(趣味)でも、自分の中で、こうやろうと思ってして来たことがあります。それは、自分はだめだ、もうやめた、しょうがない、いいなあ〜、うらやましい、という風に他人と比較して自分を卑下する、後ろ向きになる発言は絶対しない。人の事どうこうよりも、今、自分は何をしたいのか、時間はどのくらいあって、その間どこまでやるのか?って考えます。他人と比較すると自分の劣るところばかり気になり、やる気がなくなります。出来ることもやらなくなります。目標はその時その時で変わっては行きますが、人生残り少なくなって来てるんで、出来るうちに着々やっていかないと、結局何も出来なかった!て事になりそうです。そんな人生嫌なんで、ぜ〜んぶ前向きに考えるようにしています。でも、実際、そう考え出してから色んなことが変わりましたよ。人とのお付き合い、仕事、ラジコン、ぜーんぶ上手く行ってます…

さて、今日からお仕事だ…(^_^)v

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

追分

前向きな思考に大賛成します。私も同じように前向きになる様努力していきます。
by 追分 (2017-09-19 07:49) 

ポルコ

私は「自分はダメだ、だから頑張らなきゃ、努力しなくちゃ」って考える方で、自分より優れていり方に対しては敬意を示し、その実力を肥やしに頑張るベェって思っています。なので、私から「ダメだ〜」って言葉が出たら「チキショー、次行くぞ」って事で受け取り下さい^^;
でも、最近少し「人には向き不向きがあるよな」って感じていることも確かですが>_<
パターンは、ここ数ヶ月連続して飛ばし始めたばかりなので、これからもっと経験を積んでいきます!
by ポルコ (2017-09-19 08:09) 

mamu

追分さん、初めましてようこそ(^_^)v
私ゃそんなに前向きでもないのですが、何かしないとズルズル後退するばかりなので、たまに鞭打っておかないといけないんですよ〜(^_^;)大したこと出来ないんですけどね(笑)
by mamu (2017-09-19 13:51) 

mamu

ポルコさん、そう言うのは周りでは分かりませんからね〜。人それぞれやり方は違うんでしょうが、でも、口に出して言ってみるってのはやはり効果があります。お試し下さい(^_^)v
by mamu (2017-09-19 13:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。