SSブログ

スランプかも? [F3A]

ここのところ、ちょっとスランプかも?

モノの見え方にズレがあって、分かっちゃいるけど修正できない。調子がいい時は自然に修正ができてるんだけど、それが遅れ遅れになる。そんなときは、真っ直ぐ飛ばすことだけ気を付けて無駄なあがきをしないに限る、ってのは分かっているんで粛々とやります。

間が悪いのは、大概そういう時期に大会が来ること・・・今週末も大会ですが、それまでに治ってるといいな~(治るはずないね)

前日練習日もありますが、飛ばせない前提で参りましょ(^_-)-☆
(体調整えることに専念します)
9月は右肩下がりだったので、10月はアゲアゲで行きたいですね

nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

tamk

こんにちは~!

mamuさんでも、そういう時てあるのですね。
少し、ほっとします。
私なんか、ほぼ出来ない時ばかりです。
まあ、私の場合は、練習不足なので
mamuさんとは次元が違いますが・・・・。エヘ~(^^;)

by tamk (2017-10-03 14:47) 

mamu

tamkさん
もっと飛ばしたいんですけどねー
全然うまく行かなくて参ってます
ロール大波だし(泣)
ループはピーマンだし
思ったところに機体を持ってこれない
ここ1ヶ月下降曲線です
月末までに上がって来れるよう練習します
by mamu (2017-10-03 19:23) 

ポルコ

KWTさんが、会場から20分程度の場所にある飛行場で飛ばせるよう話をしてくれています。会場があまり混んでいて飛ばす回数が限られるようでしたら、お言葉に甘える手もありますね。
by ポルコ (2017-10-03 22:32) 

mamu

昨年は特異な飛行場だったので、前乗りで飛ばした優位性が明らかにありましたが、今年は平地なのでそれはあんまり無いかな?
by mamu (2017-10-04 13:40) 

ポルコ

なので、会場で飛ばさなくても、近所の飛行場で飛ばせるのは嬉しいですよね。私は、まだ何回か飛ばしておきたい感じ〜^^;
by ポルコ (2017-10-04 20:06) 

mamu

うーん、私は会場で1回飛ばしたいのです。
なので、私を会場に置いてってくれればOK
後で拾いに来てね(^_^)v
by mamu (2017-10-04 20:22) 

ポルコ

あっ、上のコメントは会場で飛ばすメリットがないと言う意味ではなかったのですね^^;
by ポルコ (2017-10-04 21:49) 

mamu

言葉足らずですみませんm(_ _)m
去年ほどシャカリキになって景色に慣れる必要はないね、って事です。パターン練習が足りなくて、少しでも回数を飛ばしておきたいなら別会場で頑張るのもアリでしょう。
私は今更回数飛ばしても機体が傷むだけなので、トリムとフレームと距離感の確認が出来れば十分です。多分、本番だと集中力がドバッと出るので、ビシッと飛ぶはず(笑)………だと思う………だといいな(^_^;)

by mamu (2017-10-04 22:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。