SSブログ

考えないと [F3A]

P19をやり始めましたが、難しいですね
どんな演技でも難しい
思ったように描けません

ところでP19は、演技のセンター位置がわかり難い。
え?どこがこの演技のセンターなの??てのがあります。
でもこの説明では明確になってきたみたいですね
55CE29A0-484A-4947-824D-0603256019F8.jpeg

nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

カンちゃん

 これが一番大変な演技だと思います。直線-1回ロール-直線-1/4ループ-ストール-1/4ループ-直線がすべての演技となり、これら全体の真ん中をフレームのセンターにあわせる必要があると思います(これが正しそうです)。一番わかりやすいのは、ストールターンへの上昇1/4ループの始まりをセンターへもってくることと思います。そのためにロールのスタート位置とストールターン後の1/4ループの終了位置との中央を演技の真ん中にします。するとロール一回+直線飛行の長さ=1/4ループ半径×2の長さ。これが良いのは・ロールの開始位置が違っても、この半径の大きさで、演技の真ん中を調整できる。・ジャッジにもセンターをアピールできる。
 加えてロール後の直線飛行および1/4ループ後の直線飛行はできるだけ短い長さで水平直線飛行をアピールできるようにメリハリのある操蛇がポイントと思います。がんばってくださいね。
by カンちゃん (2017-11-29 19:26) 

mamu

KMBさん、いつもありがとうございますm(_ _)m
確かにこのやり方がイイですね。フィギュアナインの引き起こしもセンターからなので、その方がわかりやすいし統一感があります。
まだ統一見解も出てませんので、手探りですが、あれこれ考えてる今の時期が一番楽しいです。
これからも宜しくお願いします(^-^)
by mamu (2017-11-29 21:15) 

mamu

それとこの演技がイヤらしいのは、次の演技がフルロール付きのハーフリバースキューバンエイトなので、フレームも気になることです。ですからロールのスタート位置を何処にするか?次の演技も込みで考えないといけないですね。あー楽し(笑)
by mamu (2017-11-30 08:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。