SSブログ

ファンタ70トラブり [Fantasista 70E]

絶好のコンディションの中、ファンタ70をフライト。3枚ペラは快調で、スロットルレスポンスの改善も進んで非常に飛ばし易くなりました。P19をやって、最後にロールの練習をしようと右手の方に持って行ったら舵が効きません。ありゃ?ヤバし!!でもスロットルだけは効きます。どうしようもないので遠くに行かない事を祈るばかり。3回程周回して、幸いにも滑走路の右脇の林に落着。危害がなくてよかった。I田さん藪に入って拾っていただきありがとうございました。被害はこーんな・・・
D7EA5B78-814A-49A4-A70D-89E94758432B.jpegC800D658-C5F7-4631-AFF2-50ED15F8533D.jpeg
翼はダメですが、意外に他へのダメージは少なく、また飛びそうです。しかし、何ですかね〜今まで3年半飛んでたメカなのに。スロットルが効いたという事はSBUS絡みですかね〜(^_^;)この現象、実はEVOの時と全く一緒なんですよね。怖すぎる。どうしよう。
と言いながらもこの後SPF飛ばす(笑)

家へ帰って機首周りを見るとモーター逝ってるわ(泣)
C288079E-3DBE-4E09-B172-84DAB10CEECC.jpeg
あーあ、一気に直す気が失せた…

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

tamk

ありゃ~。
順調だっただけに、残念ですね。
原因は、今のところ不明ですか?
S.BUSがらみだと、困りますね。
心中お察しします。

by tamk (2017-12-04 16:57) 

mamu

症状は前回と全く同じですけど、原因はわかりませんねー
メカを総取替えするのも大変だし。すっごく良く飛ぶようになっただけに残念ですが、まあボチボチ治して行きますね(^_^)v
by mamu (2017-12-04 17:28) 

doublerainbow

オャー!!
気を落とさずに!
by doublerainbow (2017-12-04 23:56) 

mamu

dr.さん
気落ちしてます(笑)
でも大概絶好調の時に落ちますよね(^_^;)
勿論墜ちた直後にメカテストしても、何事も無かったようにシャカシャカ動きます(泣)
by mamu (2017-12-05 19:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。