SSブログ

9/15の飛行場はクラブBBQ会! [今日の飛行場]

今日は一日中良い天気で暑かったですねー。このところ涼しい日が続いたので堪えます。あぢ〜(^_^;)
例年、山形名物芋煮会の予定だったんですが、諸般の事情により今年はBBQとなりました。
いつもは見かけない飛行機も並んでいます
61796FAA-2886-4613-ABA7-59D0417C4775.jpeg648722F1-D38A-4FC8-A736-CEBA19404FA1.jpeg
開会式の後、2分間タイムラリー
B7C584D1-728F-4B97-B4A9-B01BF368E2AD.jpeg
そしてお昼はBBQ
火が強くてアッチッチ
316886B9-BC36-49D7-A4D0-3832B7B20C9D.jpeg
美味しくいただきましたぁ!ご馳走さま

お腹いっぱいになったところで、中古機ミトス125のプロポ設定〜フライト調整の依頼がありましたので、面白がってお受けしました。初期設定を終えて、いざ飛ばそうとしたら左エルロンが動かない!!さっき設定の時には動いてたのに?サーボかコネクターの接触?ケーブルを調べたら断線してましたァ。あぶねー。こういう所、気を付けたいですよね。1回目で大体の舵角を整えて、続いて2回目のフライト。が、離陸して間もなく突然のモーターカット!慌てて降ろそうとしましたが滑走路まで3mのショート。草むらへバサ!!あちゃーやっちまったか?と青くなりましたが、少し足が広がっただけで済みました。アーよかったぁ。危ない危ない。モーターカットとは、ハードル高いすε-(´∀`; )
それにしてもなんかパリッとしない機体で、何が原因かな?基本的なリンケージ?サーボの選定?ケーブルの取り回し?重心位置?ひとの機体ながら気になって仕方ありません。飛ばすからにはスキッと飛ぶ機体がいいですもんねぇ。この後、自分の機体を飛ばした時の安心感たら、なんとも言えませんでした(笑)

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。