SSブログ

11/24の飛行場 [今日の飛行場]

朝から小雨がシトシト(泣)

なので、雨でも行ける水上機!

55C58D19-2F10-4BB7-A8C9-69FB24B73A9B.jpeg


でもしかし視界が悪い。一回だけ飛ばして終了〜。あとは雨が上がるまでお茶してました。

で、10時頃には青空も見えて来たので飛行場へ向かいます。今日は健康のためにハンドランチとアクロ機。ん??


そしてエンジンテストベンチにはOS25FSR

私がラジコン教えて貰った時にその模型屋さんで買ったエンジンで、かれこれ30年振りに回してみます

12F00174-E035-401F-BD7F-96DBEB73A2AE.jpeg

ちょっとベアリングの音がするけど、一発始動!甘めから次第にニードルを絞ると8×6のペラで15,000rpm回りました。おっとこりゃ今使ってる25LAより1割も多く回ってんじゃんかー。すげ〜な、双葉パイロンはコレで出るかなぁ(笑)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。