SSブログ

あれぇ?不思議 [ラジコン]

昨日初飛行しました、スカイリーフマスターJrですが、ペラのピッチが低いこともあって、タルいです(笑)しかも5分位飛ばすと何故か脱調気味になるので、やっぱお茶目なESCじゃ駄目かなぁと思い、丁度?昨日墜ちたタイドウェーブのESCが35Aだったので載せ換えてみました。
5122E7A7-2493-4180-A99B-6ADABB82900A.jpeg
あ、ボケボケだ(^_^;)
CC50F857-D4B0-4A64-845C-9FB311281A49.jpeg
回してみたら、あれ?前のよりスゲー引くんですけど??電流を測ると、なーんと34A流れとるじゃないですか!!
ええーっ、前のは23Aだったのに、なに?この違い(゚o゚;;
てことで、この仕様で週末テストします。燃えなきゃイイなぁ(笑)

nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

ポルコ

あれ、最初に付けていたのはドローン用でしたっけ? やはりどこか仕様が違うのですかね? しかし、mamu号速くなってしまうなー 私のは亀ちゃんです^^;
by ポルコ (2019-12-03 06:34) 

mamu

そう、ドローン用なんすけどねぇ。何でこうなる?確かに熱の持ち具合が違うので、抵抗が大きいんでしょうなぁ。残量40%でコレだけ流れるということは、フル充電では最大35Aになるように、ハイ側をカットしないと燃えるねー
by mamu (2019-12-03 13:58) 

ポルコ

今日、ペラが届くはずなので測ってみよー
by ポルコ (2019-12-03 14:52) 

mamu

それで、結果はどうでしたか?
by mamu (2019-12-05 17:40) 

ポルコ

えーと......
20.5Aでした(^^;
by ポルコ (2019-12-09 17:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。