SSブログ

垂直尾翼 [Super Sicroly II]

胴体から垂直尾翼への繋がりが、図面と現物の間で今ひとつイメージ出来ず、2日間考えてまして、ようやく構造が具体化しましたので組み立てます。元図面では板、板、三角材、削り、で割と簡単なんですが、現物は構造が変わっているので建て付けの準備が必要でした
230D1CDB-167B-4122-8689-A1159A69C1B4.jpeg
垂直尾翼の主部材を作ります。テーパー材の組み合わせなので、ちょっと大変
AF6A7AD4-2706-4C95-96C2-77532BAEEDE1.jpeg
両面プランクして、仮に胴体に立ててみます
A4DE9E59-B7DC-4D2B-8C78-A4D8550F7407.jpeg
まだ胴体は削ってないのでボッテリしてますが、これからガッツリ削り込んでスマートに、シャープにする予定です。MKのは丸いイメージですが、`73バージョンはかなりシャープな感じなのですよ!!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。