SSブログ

主翼 [Super Sicroly II]

昨晩片翼だけ、今日もう片方を組んでみました。一個できれば2個目は早い。が、とんだ大失敗!!何も考えずにスパーにリブを刺して、後縁材付けて・・・、で骨組みが出来た!と思って左右を、合わせてみて気が付いた。おー!!上反角つけるの忘れたぁ〜(泣)

接着してしまった中央リブを剥がし、上反角分のジグを作り、中央リブの建て付けをやり直してなんとか正規の上反角が付くようになりました。やれやれと。ホントは今頃プランク終わってる予定がとんでもないことになってしまった。まあボチボチやりますわ。

009AC13C-0574-4609-9FA6-C058E3E21551.jpeg

この時代のリブ組翼って、スパーを繋いで左右一体の骨組みにしてからプランクするんだけど、私の狭い部屋では無理なので、左右それぞれプランクしてから合体して、中央部をグラス処理することにします。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。