SSブログ

Super Sicroly II完成〜 [Super Sicroly II]

ついに完成しました
全備重量を測り直して2630gでした
さあ、明日はいよいよ初飛行!!
うーん、楽しみ
遠足前の気分やわぁ
AB8F0929-95AC-428E-AEC9-FD0BE99C1025.jpeg
細かいステッカーも余興の一つ
75C4DE51-2F76-48E4-97BC-3CB37207C9B2.jpeg
指定重心位置に合わしてるけど、図面から割り出した重心位置はここから15mm後ろなんだよねぇ。飛ばしながら様子を見て行きます

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

doublerainbow

スーパーシクロリー、素晴らしいです。
ハンノデザイン、キュラーレの一つ前ですよね。

当時風、矢のような飛び、楽しみです。
by doublerainbow (2020-05-16 07:09) 

mamu

doublerainbowさん、ありがとうございます
実は当時風って私も誤解していたんですが、スーパーシクロリーの頃はノーマルマフラーでパワーが無く、厚翼の機体なので、そんなに速くなく、コンパクトなんですよねー。矢の様にかっ飛んで行くのはキュラーレ時代の様です。
だから飛ばしてみると、今の機体に近くて全然違和感ありませんでした
by mamu (2020-05-16 19:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。