SSブログ

続続Futaba Sky Leaf 40 [ラジコン]

ペラと重心位置とスラストを変えたお試し飛行は、カシオペア大会前日練習日に行いました。

結果は重心位置とスラストはぴったり!!真っすぐ上り、真っすぐ降りてきます。ただし舵は敏感になったのでエレベーターの舵角を減らしました。この機体、ラダーを深打ちするとよーく効くんですが、その途中が曖昧なところがあってちょっと不自然です。ラダーは正面の時はヒクヒクするくせに、横になると効かないという、チト厄介。
ペラは残念ながらダメダメでした。引きが甘くてスリップしてて無駄に電流ばかり喰ってる感じです。元のカシオペア11/7-3Bに戻したら超良い塩梅でした。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。