SSブログ

ボルちゃん車検 [クルマ]

ボルボV60は車検のため、暫し代車となります。今回は結構新しいV40クロスカントリーでした。折角なので乗った感じを書いてみますね

B5409CB1-7561-4E2E-B264-FE1AEE801CED.jpeg 90A4FF16-A6C5-44AD-88BE-E8A002D90D59.jpeg
一言で言えば、私だったらこれは買わないな[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]って感じです。残念ながら中途半端な感じがついて回ります。コンパクトなようで意外に幅が広いのに、荷室が狭く車内も足元が窮屈。今回小さな複葉機を飛ばしに行くのに、組んだままだとギリギリ状態。V60だと何も考えずそのまま置けるのに。
以下、残念なところ列挙します
ステアリングが粘っこいゴムフィール
全体に動きが鈍重
脚が硬くピッチングが出る
エンジン音がガサツで最悪
アクセルペダルが重い
出足が悪い
2Lターボ245馬力?本当??
確かに思い切って踏めば速いが、リニア感がまるで無い
という具合で、V60が1.6Lターボなのに軽やかで、ダイレクトなステアリングとしなやかな脚。アレレ??
ただしV40は運転支援機能がバッチリついてるので、その動きは楽しめました。車本来の楽しみ方じゃ無いでしょうが(笑)重いアクセルペダルを踏む回数が減るのは助かります(そっちかーい!)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。