SSブログ

今週は色々ありました① [クルマ]

先ずは車から
CE513C11-646E-46DF-8642-043ACC227907.jpeg
コレは何??
そう、ヘッドライトウォッシャーのカバー
欧州車って前のクルマもそうだったけど、ウィンドウォッシャーを作動させると、数回に一回ヘッドライトウォッシャーも作動するんですよ。お陰でちょっとだけ窓が汚いので綺麗にしたいと思っても、派手にヘッドライトウォッシャーがドバーッと出てクルマ全体がびしょびしょになるんですわ
そんで車検から帰ってきて1週間後、家を出る前にワイパー回したらウォッシャーカバーが吹っ飛びましたー!!なんで??今までそんなことなかったのに、突然?経年劣化?
カバーの爪が折れ曲がってます。何とか瞬間で戻そうとしましたが、何個かパーツが足りない様で上手くハマりませんでした。んん??待てよ。爪が折れただけじゃない。ケース自体が曲がってんじゃん!!コレどう見ても無理矢理差し込んで、それが捻りの力になってケースを変形させ、結果爪が割れたんじゃん?!
どこのどいつや、こんなイイ加減な作業しやがって。もー腹立つなぁ。少なくとも最後にバンパー外して整備したのはあそこなので、最後に取り付けた時、不具合に気付いたはず。だって素人の私でも気付来ますから。何やってんだか

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。