SSブログ

カシオペアASK21-7.5⑥ [ラジコン]

何処までイケるか?
そこそこのところまでは突っ込んで来れそうだったので、それではコレでどうだ!!と真っ直ぐ下に落とし込んだら
バー!!
っとフラッター起こしました(泣)
多分尾翼かな?とは思いましたが。というのも機体の割には薄い水平尾翼ですし、容易に捻れるので薄々そんな気はしてました。降ろしてみて見た目特に壊れてる感じはしなかったので、その後2回緩やかに飛ばしましたが、家に帰ってよくよく見たら、右主翼のカンザシ周りのプランク材が割れ、ルートリブも割れてグラグラしてました。
瞬間に延長パイプを付けて、カンザシ周り、スパー、ルートリブに流し込んで補強。大丈夫みたいです。
その後も数回飛ばしましたが、機体を掃除している時、水平尾翼のフィルムにシワがよっていることに気付きました。今更ですが(笑)
304E9690-33F9-4A0D-BBB2-30564EA4B53C.jpeg
触ってみると、明らかにバルサが折れてます。クタクタしてます。なんとかフィルムで保ってる感じです。フィルムを剥いでみたら、やっぱり折れてます。というかこのバルサ、柔らかい!いやーここにコレ使ったら折れるわなぁ。って事で折れたところに瞬間を染み込ませ、カーボンストリングを差し込んで補強しときます
BF4E4146-3945-46B2-A651-D75D1C9049B7.jpeg
うーん、危なかった!!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。