SSブログ

DAISOグライダー④ [ラジコン]

DAISOの300円フリーフライトグライダーのラジコン化が止まりません(笑)
またまたこの週末は雨だったので、部屋でM1の調整と夕方からDAISOグライダーを弄りました

前回は主翼自体を動かす仕様のグライダー(ツイストウィングちゅうのかな?)でしたが、今回は動力機にしました。当然エレベーター無しのラダーオンリー仕様です。重量はグライダー仕様が57gに対して、此方は70gでした。意外に軽い。なんでだろ?グライダー仕様は主翼稼働部の軸をピアノ線でやったから、そこかなぁ??
D94ED5A3-A240-4EBF-9399-D3B4CDAFBCA2.jpeg
しかし、飛ぶかな?ダウンスラストを付けたら、ナーンとなく突っ込みそうな予感。ラダー機なので上半角は多めに目分量で付けましたので舵は効くと思うけど、不安は一杯(笑)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。