SSブログ

ウィンカーバルブ切れ [クルマ]

右折時、ウィンカーを出したらハイフラッシャーになったので、あ、バルブ切れたな?
切れたのはどっち?前?後ろ?
コンビニの駐車場に寄って確認しました。右前
その場でバルブを外してみたら、確かに切れてます。しかし見たことない形だなぁ〜
D58552F1-BB1A-4B4E-BF70-49937EA3A559.jpeg
取り敢えずオートバックスとイエローハットに行ってみたが、こんなのあるわけないわな(笑)
でディーラーに電話したら在庫はあるとのこと。お値段は?と聞けば6千円とのこと。え?!ろ、ろ、ろくしぇんえん〜!!??バルブ一個で?
信じられん。でも換えなきゃしょうがないのでディーラーへ向かいました
自分で外したバルブを見せたら、アレ?という顔をされ、バルブのみの購入ですか?と
もちろんじゃん。こんな簡単な交換に工賃払うんかーい!!バルブ単品で4000円でした。おいおい、30秒ほどの交換なのに2千円も工賃取るんだ。怖っ
それにしても高いなぁ。確かになんか加工がしてあるので専用品なんでしょうが
97C23A4E-14EB-4322-86E2-4052E1956C87.jpeg63A29C1D-1ABD-4BBA-8DD9-9B03A227FBC8.jpeg
ディーラーの駐車場でサクッと交換して無事点灯

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。