SSブログ

玄岳スロープ大会参加 [大会]

初めてのスロープグライダー大会に参加してきました
chjさんのお誘いで、土曜日前乗りで玄岳スロープを体験できて最高でした(^o^)
なんたって快晴の富士山見たのはほんと久しぶり。っていうか数える程もないくらい無いかも0D27E2C3-C170-43DD-B9D8-29DBA0EB1600.jpeg

土曜は富士山も雲が掛かってて、残念ながら富士山に向けて発航とはなりませんでしたが、雄大な富士の裾野、駿河湾を背景に飛ばせて最高でした。風が弱くてもう少し有れば・・・って思うのはちと贅沢ですかね(笑)
E5882076-4439-40E7-BF2D-481221B09D5B.jpeg26DC001C-FCF1-4459-B851-2FB34F7AE9D1.jpeg
宿泊は熱海に宿を取っていただきましたが、まあ、観光客の多いこと!!ホテルのロビーはごった返し、フロントに並ぶ長蛇の列。街へ出ても人がいっぱい。花火大会があるのもあって凄いことなってました

さて、翌日の大会本番
ご覧の快晴
42499040-E515-47EE-B525-46840D8FAAE5.jpeg65512073-1118-424E-ADF3-81A3A0131DCA.jpeg

初島に向かって投げ込みます
FB2BBED2-02E7-4CF5-ABAF-ED8EC077C713.jpeg

昨日よりは良い風ですが、もう少し欲しいなー
私はオープンクラス、2mクラス、スケールクラスにエントリーしました
昨日飛ばした感じでは、ミニグラよりもハバネロの方が操縦性が良かったので、オープン、2m共にハバネロにしましたが、機体が小さいとターン地点が見難い!!大きい機体はあっちゅうまにB点に行くのにコッチはなかなか届かない感じ。それでも2mクラスで5位だったので大満足です。オープンは真ん中より下。スケールは機体を壊さないようにそーっと飛ばしたのでブービー。いやぁ、それにしても面白かった。ECC1D597-C2F2-4A15-B73F-2A157D006917.jpeg58DF5C62-21F3-4507-A444-E5216EA2ED4E.jpeg8B07A33D-5869-48D3-BBE8-13AFFFD36F54.jpeg

なんと言っても飛ばし方を、薫さんとカトさんに教えてもらったのが、最高に良かった。コース取り、ターンの舵の入れ方。勉強になりますなぁ
1日山の上にいると疲れます。脚がだるい。でも満足感は最高ですね
AC25DF10-0210-4540-BFA9-EE54A68D2309.jpeg

またここで飛ばしたいものです。要領は掴めたので、色々考えて参加する意欲が湧きました。この意欲が来年まで続くかは??ですが(笑)
参加の機会をいただいたchjさん、加藤さん、色々ご手配いただいたN口さん、楽しいお話ありがとうございましたS水さん、コース取りグライダーノウハウいつも教えていただきありがとうございます薫さん。そして大会関係者の皆様、参加の皆皆様。大変お世話になりましたm(_ _)m

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。