SSブログ

雪国の冬の過ごし方 [ラジコン]

この冬は来るのが遅いと思ってましたが、やはり来るものは来る。昨年以上の降雪で、除雪が追い付かなくて、家の前の道路に雪が積もり、駐車場との段差が段々高くなって来ました。アゴ突き、亀の子が心配です。なので車の往来でカチンカチンになったところを剥がしてます。あー腕がダルい
そんな作業をしながら、雪の止み間を見計らってヒコーキ飛ばしに行きます
977ED91D-794D-4DE3-B8C4-4E3788019446.jpeg
A182974F-9100-4A2B-80D3-DC66D93D71C9.jpeg
田圃の中の一本道ですが、途中まで除雪されてるので、そこに車を止めて雪山の向こうの広大な雪原で飛ばします
510E79BD-A793-48FF-8A02-855EBB1CD927.jpeg
初め曇ってて寒かったんですが、間もなく晴れて来て日差しが入るとなかなか暖かい。気温も0℃
1E044E93-398E-4FCE-B214-98318A7C8E7D.jpeg
見渡す限りの雪の原なので、どこで上げ下ろししても良さそうなものですが、何故か狭い所を狙ってしまう性分でして(笑)
8BAC5878-9F2D-442C-94C4-BA735F4170C6.jpeg
降りた所を再度狙ってしまいます
風がないと簡単ですが、少しでも風が入ると超難関。楽しい〜♪( ´▽`)
 
てことでお昼まで遊んで、午後からはドローンの練習に励みます
A93A2188-8B24-4DD1-B15D-B1B1DF201E93.jpeg
が、2回飛ばしたところで主力機のアンテナが折れてしまい、予備に持って来たブラシ機で飛ばす羽目になりました。
ブラシレス機とブラシ機では全く操縦性が違うので戸惑いましたが、やってるウチに飛ばし方を思い出して、なかなか楽しいフライトでした。
帰ったら修理しなきゃですが、基盤が細かいので大変なのよね〜。イライラしちまう(^^;;

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。