SSブログ

またまた細かい作業 [ラジコン]

先日Moblite6のアンテナが折れて、細かいハンダ作業で嫌んなったので、予備機を導入しました。お仲間さんのと合わせて4機発注して送料浮かしました(笑)
DE57E5EB-7827-4083-8982-6CED4471E0C6.jpeg
この中から1つ私の予備機にしますよ。早速設定して飛ばしますが、なんか飛ばし難いな?PID値を1号機に合わせますと、うん調子よす!!
3フライトしたところで、一番モーターの回り出しがおかしい?あれ?回らなくなった!
手で回してみると、引っかかるポイントがあるぞ。ありゃ〜、しょうがないからモーターバラします。Eリングちっさい。見えない。バラしてみるとローターの磁石側が黒く汚れがついてる
ホレ
B0B778F9-EDAD-4F79-B13A-DD82E5351A71.jpeg
なんじゃコレ?
予備で持ってるモーターのアウターローターと組み替えるとスムーズに回りました。良かった
91EF1467-A0B9-4255-A8FD-73ED397AD756.jpeg
反対に、外したローターを予備のステータに組み込むとやっぱり引っかかる。と言うことはこのローター歪んでる?ま、予備モーター持ってて良かったってことですが、チャイナ品質だなぁ(怒)もう!!
てことで、交換後はもちろん好調
527B7FC5-6E09-4BEB-87CA-0566EE96C3A5.jpeg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。