SSブログ

F3F機の初飛行 [グライダー]

最近グライダーにハマりまくり、ついにブログもグライダーのカテゴリーを作りました(笑)
今日は予定通り、新作機の初飛行ですBA5A3AFA-111E-4351-94A2-5CDFFA37508A.jpeg
フルカーボンシャーレのワンオフの機体です。名前はまだ無い(汗)
良く飛んだら命名式をいたしましょう

取り敢えず、飛行場でグライドテストしようと思い組み立てましたが、いや重い。コレ手で投げて浮かぶ気がしないです。案の定、一発目で滑走路に刺さりました(笑)ならばと土手上から投げて貰いました。辛うじて地面から1mくらいのところで舵が効いて、操縦できることは分かりましたし、変な癖もありませんので、このままお山へ持っていきます
223E2E7D-1734-4E70-B3FE-DA1B2AEA548A.jpeg
風が弱い(泣)
動力付ハバネロで様子を見ます
9D423717-0832-4E1E-B964-CD7DD55BCD5D.jpeg
う、う浮かない、、、一旦車に戻って風待ちです。
1時間ちょっと待ってたら、少し風が出てきたのでフライト決行!!
CA49B362-A860-4253-BAE4-7EC4BFA633B4.jpeg
飛びました〜!!
やはり3mの翼は浮きます。飛びはドッシリして超安定。トリムも触らずそのまま飛んでます。エアブレーキの設定もプリセットのままで十分でした。良かったぁ〜
今日は1フライトしたところで、ガスが上がって来て視界が悪くなったので終了しましたが、あゝ満足6AC1DFA9-4F3B-461B-8799-DFA83BDD9408.jpeg7251156B-3B8C-47C1-A453-F20FB312AC89.jpeg
また楽しみが増えてしまった!!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。