SSブログ

10/16の飛行場 [今日の飛行場]

久しぶりに飛行場でスタントの練習をしますA9746C78-A0C5-4E8D-BA27-38A16E3D5367.jpeg

ここのところストールターンでの失敗が多いので、機体の癖を感じることができて良かった。あまり頑張りすぎるとロール方向に捩れるので、ピタッと止めようとせずに、そこそこで回すことにします。0点か5点か、その差は大きいのでねぇ〜

今日は無風でしたので、機体の癖の再確認とスロットルカーブの再調整もしました。スロットルハイで80%ですが!まだ下げられますね。モーターへの負荷を考えると、なるべく落としておきたいのです。スローの位置も気持ち下げました。下げすぎると回生ブレーキが掛からなくなるので、そこは角宙の下りの塩梅見ながらです

6フライトして、まぁ、あとは週末に取っておきます

で、またまたお山へ行きました
D1A91929-0ABD-496D-B39D-6BCAC53BF9ED.jpeg
この1週間で5回目となります
週休2日かよ〜(^^;)
でも南東の風で浮き悪く、楽しくなーい
今週末に期待しましょう♪♪

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。