SSブログ

カシオペア関東大会参加 [大会]

関東はBNF飛行場で開催される、恒例のカシオペア小型スタント機大会に行って来ました〜
高速道路を普通に走れば3時間ほどで着くんですが、今日はヤフオクでゲットした機体を引き取る用事もありまして、ちょっと寄り道してから会場入り
1D935E1C-DEC8-46D4-9F17-DD62CD2DBA0F.jpeg
今回もコミック部門(笑)の予定なので、ここのところ飛ばしていなかったエクリプスとグラマンを飛ばします
が、ダメだこりゃ
パターンにならないわ
他の方の飛びをみて、スタント機も飛ばしてみたくなり、ネオスタを出してアドバンスドBをやりました。ホームグラウンドでは滅多に吹かない正面からの風だったので、大変良い練習になりました。助手もツボを心得たFKSMさんがやってくれたので、凄く参考になりました。ホームでの練習に活かさなきゃ!
晩は娘ん家に泊まるんですが、娘が帰って来るのが遅いので東松山でKTOさんとSGYMさんとFKSMさんとで会食。みんな盛んにビールが薄い、お酒が薄い、酔わない、もっと濃いお酒頂戴言ってましたが、私はウーロン茶だから、ま、ええわ
154E50BB-12DD-48B3-BFF8-1ED46A7A67E7.jpeg
ところで、話は前後しますが会食までの時間が余ってたので、珈琲店でコーヒー飲んで時間調整した際に、そこのマスター?が昔ヘリやってたということでびっくり!今はグライダー乗ってるからやってないけどね、屋根裏に10機位60機があるよっていうんで更にびっくり。いろんな方が居られますなぁ〜
さてと、大会当日です
D84E7543-7C07-484A-BA6A-9D99FFAEA539.jpeg
参加者22名とカシオペア大会にしては少な目
余裕で2ラウンド出来ますね
92138C18-782A-4518-84C6-4C007DF670BF.jpeg
F05F344B-F146-4324-B29F-D0EA5F9D965F.jpeg
616960C9-A5D5-4050-8A4C-D5C9FD366278.jpeg
98CACB4D-F21F-4E4A-93BE-8217B5EE2352.jpeg
1ラウンド目はお約束のエクリプス大幅改造双発機でやったんですが、まあ右往左往と予定通り。素点で14位
うん、でもまあなんと言いますか、他の方のスタント機の飛びを見て、やはりパターンやるんだったらそれ用の機体で気持ちよくやってみたいなぁ〜という気になりまして、2ラウンド目はネオステにしました。うーん、気持ちが弱いというか何というか
しかーし、ここのところアドバンスドBばっかしやってたから、スポーツマンの演技忘れた(爆)
え〜とFKSMさん最初は何でしたっけ?角宙?って聞く始末。で、やっぱりコブラロールでハーフロールのところをポイントロールに仕掛けて、気がついて間一髪でロールを止めずに済みました。まあロールレートが緩んだから当然みてる人は気が付いたでしょうが(笑)
カシオペア大会は2ラウンドやって演技毎に点数の高い方を採用して採点するので、その1ラウンド目おちゃらけた私は当然不利。結果〜素点3位と昨年通りの結末でした〜
FC8F8DAF-094F-414B-8B7F-4F0B9943C5E3.jpeg
0E286313-BEFE-401D-A05C-03FBAB4F3B45.jpeg
あ、FKSMさんハンデクラス準優勝だ〜
素点クラスも4位。さすがです
なんかいい賞品貰ってますね
BEA1BE85-B427-4479-B99F-0FACC2CDDFDA.jpeg
私は素点クラス3位のハンデクラス6位でした
2D6DBF5F-DD35-48D1-BE01-BBECB3D4AD41.jpeg
主催のカシオペアKTOさん、BNFの皆様、大変お世話になりました。ありがとうございます
また次回も楽しみにしております、宜しくお願いします^_^
さーて今度はクラブ対抗に向け練習だべ!!
 
あ、おまけ
帰り道は高速を95km/h縛りで走ったら燃費は14.9km/Lでした。速く走っても12km/Lだからうーん、やっぱ普通に走ろう(笑)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。