SSブログ

猪苗代湖で水上機 [水上機]

ポルコさんと猪苗代湖で水上機をやってきました!
いいお天気、風も波もなく最高の1日でした
浜への人出も凄かった
何グループ来てたのかな??
右で左で飛び回るので、かなり気を遣います
飛ばすのが忙しく、画像がこれしかありません
IMG_2227.jpeg
ポルコさんのタグボート。かわゆい
IMG_2230.jpeg



しかし、折角の水上機、素晴らしいロケーションなのにガソリン機も含むエンジン機が同時に4機、5機飛び回りニアミス多数。水柱も上がってました。水上機は音が水面に反射して遠くまで響きます。しかも同じとこで一日中やってるんだから、そりゃ地元の農家さんとかは嫌でしょうねぇ、苦情も出ますわ。飛行機好きな私でも、さすがにあの音をずっと聴かせられると疲れてウンザリしてきます(泣)
水上機の出来る場所がどんどん少なくなってきています。当たり前ですよね〜この状況では。貴重な水辺を生かす為にも騒音問題、飛ばし方を一人一人がもっとよく考えた方がいいんじゃ無いでしょうか?
折角年一、年二で遠くまで遠征して来るんですから、いつもと違う、ここでしか味わえない飛ばし方をしたらとっても楽しいと思うんですが、どうでしょう?
いやほんと、ベアリングの錆びたエンジンの音はもう聞きたくありません

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ポルコ

土曜日はお世話になりありがとうございました。
日曜日、雨でスロープデビューできず残念でした。
次回のお楽しみですね(^^)
by ポルコ (2023-06-12 20:03) 

mamu

お疲れ様でした
スロープは残念でしたが、また次回お楽しみに~
あ、その前に水上機よろしくね
by mamu (2023-06-21 06:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。