SSブログ

白猿と遭遇 [グライダー]

今日はいつものお山が雲の中なので、街外れの東斜面に行ってみました
 
途中で猿の大群に出くわしましたが、その中に真っ白な「白猿」が居ました。いや、ほんと真っ白なんですね。「吾妻の白猿」って地元では有名ですが、こんなん間近で見たのは初めてです。なんかイイことあるかな~(^^♪
IMG_2621.jpeg
この画像の正面奥がいつものお山です。雲が巻いてますねー

前回来た時よりも風はやや強く、葉っぱも多くなってるので降ろし難い〜。後ろにスペースが無いので、足元に降ろすしかないです。少し下に降ろしちゃうと急斜面で、手の届かない木の枝の上になっちゃうんで回収が困難になります。ほんとピンポイントで狙うしか無く、緊張します。良い練習にはなるんですけどリスクも高い!!旋回させながら機体の速度とアプローチに入ってくる高度を調整します。風の弱くなるタイミングも計りつつ、ぐるぐるぐる(^^) で、ここぞ!というタイミングでスロープのへりと平行に飛ぶように機体を持って来て、風上にヘディングさせて横滑りさせながら、フラップ全開でブレーキ掛けて接地。ヤレヤレと
ほんとグライダーの回収は集中しますね

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。