SSブログ

KWIK FLY MK3 [今日の飛行場]

KKホビーからFlight Model製 KWIK FLY MK3が発売されましたので、早速来年のノスタルジック大会用に入手しました。
二晩で出来ました♪サーボの入荷待ちだったので
IMG_2810.jpeg
ここのメーカーの作りはまともです。過去多くのARF機を販売しているので、ノウハウが確立しているみたいですね。特におかしなところはありません。当時の図面と比べてみても寸法は一緒です。ただ、エアーの出入口開口、リンケージロッドをピアノ線からカーボンに変更、ハッチ取り付けをネジからストッパーに変更の3点を自分なりに追加加工しています
そういえば上反角の指示は特になかったので、そのままベタ付けしましたが、ナイフエッジを考慮するとちょっと多いみたいです。オリジナルはもっと多かったんですが。

飛ばしてみたら、なかなか良いです
素直、素直、素直(笑)

今年はペラの選定までやって、練習は来年やりましょうかね〜。70大会が先ですから!!

飛行場にキノコが生えてます
食べちゃダメだよね(爆笑)
image0.jpeg
image1.jpeg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。