SSブログ

芋煮会とか [一般]

たまにはラジコン以外のネタです
私が住んでる山形県の食で有名なのは、というと「さくらんぼ」。今の時期では「芋煮会」。醤油味で牛肉、里芋、蒟蒻、葱、その他入って煮たヤツなんですが、まぁ牛肉入ってるのが産地らしいといえばらしいですね。
私が住んでる県南部でも芋煮会やりますが、山形市を中心とした県中央部程の盛り上がりは無いかも。なんせ私は小学生の時に学校行事でやった記憶しかない(笑)
今回は3月まで勤めていた会社にお呼ばれして、ソフトボール大会兼芋煮会に行ってきました(^-^)
業界団体の親睦会なんですが、コロナとか色々あって8年ぶりの開催らしいです。
IMG_2945.jpeg
私も久しぶりに出させていただきました。ピッチャーで(笑)2イニング投げてヘロヘロです。もうしゃがめないくらい(爆笑)でも楽しいですね27年ぶりだったけど。身体は覚えてるもんです。でも動かないだけ(^_^;)
IMG_2946.jpeg
で試合中に「別班」(笑)が芋煮を作っておりまして、試合終了後に食べます。
image0.jpeg
image1.jpeg
では、いただきまーす(^∇^)
IMG_2949.jpeg
バッタも写ってますが(笑)
食べてるうちに雨が降ってきて、ずぶ濡れ
IMG_2950.jpeg
あー、んまかったぁ
が、
あゝ身体中が痛い。3日位は動けないかも(泣)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。