SSブログ

今日はF3A練習 [今日の飛行場]

朝方は濃霧だったので、家をゆっくり出て10時フライトスタートです
IMG_2994.jpeg
取り敢えず演技順は覚えたので、通してやってみて、流れとサイズ感を確認しました。降下速度がちょっと速く感じたので、ブレーキ設定を変更。1発目はブレーキが効きすぎギクシャク。5%だけ前回設定から増やした所で丁度よし。余裕を持って飛ばせます
今回から、またフライトコーチでデータ取りをしました。スロットルを絞りすぎて形がヌメッとなっているところがありましたので、次回修正します。ロールの位置はOKでした。あとはトライアングルに入る前の直線でやや降下傾向が見られたので要修正です。1人で飛ばしてると間違いに気付かないので、こういうツールはほんと助かります!!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。