SSブログ

タイ料理 [一般]

家族で久しぶりにタイ料理を食べに行きました
えーと、料理の名前は、、、

わからん(笑)
IMG_3454.jpeg
IMG_3455.jpeg
IMG_3457.jpeg
あ、写真撮る前に崩しちゃった、ガパオライス
IMG_3456.jpeg
ここのお店は全部美味かった!

タイ米って、ダシ?が効いててウマいね
昔、米不足で日本米が無くてみんなタイ米買ったけど、日本式の炊飯じゃぁ超不味かったよね〜(-_-;)
その後でタイ料理食べに行った時、タイ米ウマい!!なんじゃこりゃ?!ってなって、そもそも調理の仕方がちゃうんだって初めてわかった。
日本の料理って素材自体の旨さなんですよねー。米もそれ自体の旨さを求めて改良してきたし。だから炊いただけでウマい。海外の料理って素材そのものよりも、スパイス等で手を加えて味を作るって感じですよね。ある意味、日本は素材に恵まれている国なのかな?

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。