SSブログ

2023年総括 [一般]

 2023年は人生の大きな転換期でした。1981年に大手証券会社に入社して、まあ4年位で転職だよなぁ~と思っていたのに40年超も居たなんて奇跡。しかも世の中も大きく動いた時期に、その真っただ中でいろんなことを経験しました。そして65歳まで定年延長して好きなようにやらせて貰った最後の5年間。ここで次の人生を考えようと思いつつ、結局ヒコーキ飛ばすことしか考えてなかった(笑)。そして退職後は毎日が日曜日。あれ作って、これ作ってとの思いとは裏腹に、スロープグライダーにドップリ嵌まり込み「とにかく飛ばしたい病」が悪化。お天気で風さえあればお山や海岸に向かう日々。年間76回を数える飛行日数となりました。1年365日としても4.8日に1度はグライダーを飛ばしに行っている計算。アホですね。F3Aを一番飛ばしに行っていた時期で年70日600フライトですから、凄いなこりゃ(爆笑)。

 人との繋がりはほんと有難く、大切ですね。ラジコン技術誌に記事を掲載させて頂くことになったのもポルコさんのおかげ。少しでもラジコンに興味のある方に、私の思いが伝われば幸いです。ラジコン界って都市伝説みたいな話が普通に伝わってて、あれ??ということも結構多いし、最近ラジコンを始められた方のyoutubeを見てると危なっかしいことも多々あり、今後もそんな当たり前のことを当たり前に理解できるような解説をしていきたいなと思います。その媒体がラジ技であったり、当ブログであったり、youtubeであったり、SNSであったり。

 結局、なんも考え無しに、やりたいようにやってきた2023年。多くの方々に助けていただき、良い一年となりました。本当に心より感謝しております。ありがとうございました。皆様、どうか良い年をお迎えくださいませ。

☆さあ、2024年はどうしようかな~(^^♪
IMG_3553.jpeg

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

F

いつも楽しく拝見しています。

ラジコンの世界は何故か全く解っていないのに適当な事を言う人が殆どで(その人達の私生活は適当でない)私は始めたばかりの時に滅茶苦茶苦労しました。

どうかこれからも正しい情報を伝授して下さい。

by F (2023-12-31 22:11) 

ポルコ

あら、2023年は少し貢献できたのですね。
良かった、良かった。
2024年は70コントラで世界デビューを目指してます(^^;
今年も宜しくお願い致します。
by ポルコ (2024-01-01 07:54) 

mamu

F様、聞いた話を受け売りで他の方に伝えないように気を付けています。迷惑かけたくありませんので(^^♪ 何事も自分でやってみてから判断します~
by mamu (2024-01-01 18:58) 

mamu

ポルコさん、お陰様で言いたいことを言える場が増えて有難い限りです。70コントラは執念ですね。魂斗羅だ!!(^_-)-☆
by mamu (2024-01-01 19:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。