SSブログ

もう少しだ [E-IMAC]

E-IMAC用に準備している機体はExtreme Flightの74"Laser200です。
なんでこの機体にしたかといいますと、他の機体のカラースキームがイマイチだったから(爆笑)。規定では機体サイズは78"までOKではありますが、74"でも実質1.9m近くありますし、なんたって見易いのが一番ですからね〜。
Laser200というと、その昔、色んなメーカーからラジコン機が出てましたが、どれも「もっこり」した感じでカッコ良くなかったイメージがあります。このEXのモデルはカウルが角ばってて、もっこりはないものの、ちょっとイカついのが難点。ま、もっこりよりは良いかな(笑)

しかーし、穴が大きい!!エンジン機には良いかもですが、電動では抵抗にしかならなそう(汗)なのでちょっと空力を考えました。
IMG_3759.jpeg
IMG_3760.jpeg
カウル内に仕切りを入れて、エアーの大半をそのままカウル後部から排出。一部は胴体内に入れて冷却用とします
IMG_3761.jpeg
排出口を覗くと、前方の景色が見えます。
IMG_3764.jpeg
コレで抵抗減と胴体側面の整流効果が出るかな?どうかな?あとはモーターユニットの交換用ベルトの入荷待ち。いつ来るんだろうか?もう1週間以上手配中のままなんだけど、モノタロウさん宜しくね。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。