SSブログ

往復データ [クルマ]

この週末の走行距離は
1406.8kmでした。
269.jpg
えっ、そんなもん?

というかね~すっごい時間がかかったので、もっと走ったような気がして・・・(笑)
流石に高速1000円終了で往復ともに全く渋滞なしなのは良かったけれど
途中休憩(眠気)が多く、平均速度も低いので。
ちなみに帰りは13時に会場を後にして、家へ着いたのが21時。約8時間。
あれっ、遅いわけでもないか・・・(^^ゞ


3000kmも越えたし、帰り道は慣らしをしながらでしたので、ちょいと燃費も悪化。
行きは90km/h目途に3000~3500rpm縛りで走り、帰りは回転レンジを
500rpm上げて3500~4000rpmを中心に、時々下り坂を使いながら4500rpm
も交えました。やっぱり回転上がるほどに力も出る。
しかし、頑張って走ってる気になっていてもメーター見るとせいぜい「ぬあわ」km/h
なのよね。これはイイわ~(笑)。こんだけ楽しんで頑張っても速度が低い=安全。
だいたい100km/h越すとうるさいのでそれ以上で走る気がしない。
最高速は「ぬやわ」位なのかな~。まだ試してないけど。その気もないけど。けどけど

燃費は気にせず走って、往きで7.0L/100km、往復7.3L/100kmとの表示が。271.jpg
使ったガソリン量は
270.jpg
これだと7.357L/100kmで日本式に換算して13.59km/L
往路では燃費表示が7.0L/100kmでしたので14.28km/L
(小数点2桁目がいくらかでだいぶ変わりますが・・・)
帰り道は無給油でも行けると踏んでいったのですが、淡路手前で給油ランプ点灯。
家まで大丈夫と思いつつも・・・実際に給油してみたら

60.7L入りました~(^_^;)

もちろん自動停止ガチャドメです(チョロチョロ入れるとトラブルらしいので)
カタログでは満タン60Lとあるのですが、本当のところあといくら残っていたのか?
どなたか試した方いませんか~(笑)

ということで、90km/hでタラ~っと走れば15km/L近くまでイケそうだし
ガンガン走っても11km/hを割ることはなさそうです。
ま、上出来ではないでしょうかね(^^)v


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

ubar

うちのデカングーは、街中ばかり走ったときで11km/Lくらいです。
これからエアコンがんがんかけて走るので悪くなる可能性はありますが (^^;

福岡から福井まで往復したときは1800kmで13〜14km/Lくらいでした〜。
高速の上り坂で燃費がめちゃくちゃ悪くなったのをよく覚えています (--;
by ubar (2011-07-11 19:47) 

mamu

ubarさんこんにちは
私は逆にまだ街中が少ないのです。というかこちらではあまり街中でも燃費が落ちないです。ということは・・・(笑)
高速の登り坂では4速大活躍ですが、やっぱり6速が欲しくなります。が、やっぱり速く走ろうと思わないので、均せば14kmは堅い感じですね。
by mamu (2011-07-12 06:12) 

ともぞう

数年後、僕もカングーユーザーになっていたら、幸せな生活を送っているんだろうな~と推測している次第です(;´▽`A``
by ともぞう (2011-07-12 06:57) 

mamu

ともぞうさん
この度はおめでとうございますm(__)m
さらにカングーで幸せになってくらはい(*^^)v
あっそういえば、表参道でシリウスイエローV6のオクタンさんに会いましたよ~
by mamu (2011-07-14 21:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。