SSブログ

高松プチ観光 [紀行]

香川県の高松市は今住んでる徳島から高速道路(中速道路?)で約1時間
美味しい食べ物は多いし、都会だし?、観光名所はあるし、景色の良いところも多いし
・・・
ということで月に3度は行ってるんじゃないかと・・・、もしかしたら住んでるんじゃね?
位に良く出没しています。

この日は、久しぶりに讃岐うどん食べたいねってことで、出かけました。


カミさんお気に入りの善通寺市にある「長田in香の香」
濃いめの味の出汁が好み
DSC_0062.JPG
二人で、たらいうどん小+おはぎ2個完食で満足~満足(^^)v

腹ごなしに少し歩こうと、どこかないかな~と、高松市内へ入りかけたところで
思い出しました。
栗林公園
行ったことないんですよね~

012.jpg
入場券を買ったとたんに係の人が、左手の方へ行って下さいね~
見どころは左手!
と盛んに言うので、素直に左手へ(笑)
026.jpg
えー、ど真ん中に写っているのはサギでございます(笑)
言われないとわからないと思いますが・・・(^.^)
日本建築はイイネ
夏は涼しそう
031.jpg
035.jpg
紅葉の季節も奇麗だろうなぁ~
043.jpg
清水が湧きだしてました。
必死に光合成する藻。水中で泡がイッパイ付いているのは酸素。
この画像では見えにくいですが。
056.jpg
結構歩きましたな~
日向は暑いけど日陰はイイ風が入って気持ち良かった。そのまま昼寝したいくらい。

腹ごなしも適度に済んで、この後はデザートを食べに行ったのでした。
運動の成果は何にもならんじゃんか~(笑)
DSC_0064.JPG

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

pea-ka

また食べるために歩く!
贅沢ですね〜。
(^^)v
by pea-ka (2011-07-25 23:10) 

mamu

pea-kaさん
はいっ、今だから出来ることってありますから。
四国を満喫します(^^♪
by mamu (2011-08-01 21:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。